top of page

ガンバレ夏野菜!!

我が家の野菜たちは、相変わらず生長がゆっくりで・・・

農家なのに人から頂く野菜が断然多い西野家です(笑)

島の皆様のおかげで、西野家の食卓は最近とってもカラフルですよ~(^^)

先日は、百島産お野菜だけで夏野菜カレーを作りました!

トマト、なす、ピーマン、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、ささげ、おくら・・・

全部この百島で作られたもの(ほとんどは頂いたもの笑)!!

なんと素晴らしい。

本当に有り難いことです。

そんな中、我が家の畑では・・・

とうもろこしがやっと大きくなってきました!

(いつもよそ様の畑を覗いては「見て!とうもろこし大きい!!うちと全然違う!」と羨んでいたのです・・・笑)

おくらはとっても元気!そして美味しい!!

コンポストから勝手に生えてきた例のかぼちゃも・・・

勝手に実をつけて、とんでもない範囲に葉を広げております。

いったいどこまで広がるのか・・・

枝豆はもう少し!実がぷくっとなるまで待ちましょう。

あ、これ大豆にするんだった!

まだまだ食べられないのか・・・(+_+)

こんな感じで、ゆっくりゆっくり生長している野菜たち。

収穫を楽しみに、ゆっくりゆっくり見守りまーす(^_^)

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page