top of page

チキンたちとのお別れ

チキンのお引越し計画が進む中、いつものように朝ごはんをもって

鶏小屋へ・・・。

すると、なんと。

3羽のチキンが倒れていました。

1羽はかろうじて息をしていたのですが、結局手遅れで3羽とも死んでしまいました。

ショックすぎる。絶対にタヌキの仕業だ。

でも、扉の鍵が閉まっていたのにどうやって入ったのか。

よく見てみると、卵の取り出し口が少しだけ開いていました。

木のロックを外して扉を開けたのか・・・

タヌキはそんなに賢いのか・・・いゃ?

たまたまぶつかってロックがずれたのか・・・

どちらにしても大事なチキンたちが死んで残り1羽になってしまい、

悲しくて悔しくて、やり切れない気持ちでいっぱいでした。

3月に我が家にやってきて、いつも一緒だった可愛いチキンたち。

庭で作業している時も休憩のおやつタイムも、すぐ近くに寄ってきたみんな。

たぬきに襲われ一命を取り留めたシロちゃん。

”食べること”の意味を教えてくれたシャモちゃん。

わがまま自由なアカちゃん。

イケメンなシロクロちゃん。

ただの家畜とは違う、それぞれに思い入れの深いチキンたちでした。

もう絶対こんなことにならないように、ロックも頑丈に直し、新しい鶏小屋計画も再度練り直し、徹底して守らなければ!と気を引き締めています。

残りの大切な1羽のために、安全な鶏小屋を作ろうね。

ありがとう。

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page