top of page

感動!夜の海!

今日は久しぶりに雨が降り、野菜たちもお花たちも私たちも大喜びです!

自然の恵みに感謝ですね。

これで、明日から野菜がぐんぐん大きくなるのかな!?

なるといいなぁ(^u^)

さて、今日は先日同行させて頂いた「海ほたるナイトクルーズ」のお話です。

あまりにも感動的なツアーだったので、ぜひみなさんにも知ってほしい!という熱い想いで、ここにご紹介させて頂きます!(※ガイドさんのスパイではありません笑)

夕方6時を過ぎた頃、カヤックに乗って港を出発。

途中ガイドさんの面白い話を交えながら、のんびり漕いでいきます。

向かう先には夕日。空が綺麗なオレンジ色に染まっていきます。

空の色もゆっくり変化し、たまに漕ぐのをやめて景色を見ながらプカプカ~。

ここだけ時間が止まっているような、そんな贅沢なひととき。

さて、周りがすっかり暗くなり、ここから更なるワクワクが!!

これ「海ほたるツアー」ですからね!

ということで、海ほたるが見えるスポットを探しながら、ゆっくり漕いで行くと・・・

海の中や表面付近で、ぴかぁ~っと光っては消える何かが。

これか!海ほたる!!

すぐに消える光や、じわ~っと長く光るものなど、いろいろ。

だんだん目が慣れてくると、たくさんの海ほたるを見ることができました。

ぼんやり光って静かに消えていく優しい光が、なんとも美しく幻想的でした。

帰りは綺麗なお月様。水面にはキラキラ光る夜光虫と海ほたる。

これまた見惚れて漕ぐのをサボる西野君(笑)

帰りも何回ぷかぷか浮いていたことか・・・なんだか頭の中がすーっとクリアになる、

色んなことを忘れさせてくれるような「無」の時間。

本当に幸せな時間。

たくさん感動して心からリラックスできて、もう大満足!で港に着くと、

そこには予想外の感動モノが!!

これはあえてお伝えしませんが、最後にすごいの待ってます!

ガイドさん、やりますなぁ。参りましたぁ(>_<)

ということで、写真では伝わり切らない感動体験でした。

都会の生活に疲れた方、自然に癒されたい方、ぜひどうぞ。

気になる方は「百島Net」でチェックしてください(^ ^)

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page