top of page

みかんの販売開始!

10月に入り、美しく色づいた百島のみかん。

最近では、島のあちこちで みかんを収穫する人の姿が見られます。

そして我が農園も温州みかんの収穫の時期がやってきました。

うちのみかんの皮は薄くて実にぴったりくっついて剥きにくい・・・

スーパーで買うみかんのように、皮と実の間に少し隙間があるほうが食べやすいなぁ。

でもその浮き皮は肥料太りしたせいなんだとか。

自然にゆっくり大きくなった実は浮き皮ができないとのこと。なるほどねぇ~

収穫は蚊との戦い。まさかこんな時期まで蚊がいるとは・・・(+_+)

見た目は美しくないみかんだけれど、味はピカイチだからよしっ!!

食べてみたいなぁ~という方は、「お買い物」ページを覗いてみてください♪

もしくは直接百島までみかん狩りに来てください!笑

大歓迎ですよ~(^O^)

どこの家にもみかんがいっぱいの季節。頂くみかんも山のよう。

一日10個はあたりまえの生活が始まり、トイレがお友だちの今日この頃です笑。

さて明日も収穫だぁ~!!

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page