top of page

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、たくさんの方の応援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も、みなさまからの「おいしい!」の声がたくさん聞けるよう、

日々、精進してまいります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、我が家で年末に行ったもちつき。

ご近所さんやお友だちが集まってワイワイ楽しいひとときになりました。

もちつきベテランのTさんはさすがの手つきだったそうな。。。

神奈川からお越しのBさんも!よいしょー!!

みなさんのおかげで、10升のもち米が美味しいおもちに

なりました。つきたては本当に美味しいですねぇ。

というわけで、お世話になっている方々におすそ分け。

私たち、島のみなさんにお世話になりすぎてるから

あっという間におもちがなくなりました(笑)

ちなみにこの日(12/30)は、仕事納めだった私。

前日の準備と、当日の片付け担当・・・悲しい( ;∀;)

でも、みんなが楽しんでくれてよかったぁ。

美味しいおもちをありがとうございましたー♪

百島には、臼や杵が眠っている家がたくさん。

せっかくなのにもったいない!

これ、毎年やりましょー!(*'▽')

それでは、今年もみなさまにとって

幸多き一年となりますように・・・♡


記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page