top of page

ついにー!!

5月3日、ついに!!

念願の!!

ひーよーこーーーーー( ;∀;)!!!

そして翌日も!

ひよこ!ひよこーーー!!

今のところ、合わせて3羽。元気に育ってます♡

ヒヨコは、ニワトリが抱卵を始めた日から21日目に自ら殻を割って出てくるのですが、

予定日ぴったりに生まれてきてくれました!

生まれてすぐに自分の足で歩き、お母さんの真似をして餌を食べ、水を飲む。

小さくてもたくましい姿に感動してしまいます(>_<)

そして、ずーっと見ていても飽きないこの可愛さ♡

あぁ~なんてかわいい(*´▽`*)

去年の秋や今年の春先にも卵を温めていたのですが、途中で他のニワトリが邪魔をしたり、

カラスにたまごを狙われて、親鶏までやられてしまったり...と

悲しい出来事もありました。

そんなこともあり、今回は他のニワトリとは別の部屋をつくり、カラスが入れないよう

頑丈に囲いをし、安心して抱卵できる環境を作って再チャレンジ!

とは言っても、ちゃんと生まれるのかなぁ~と不安だったのですが

無事に生まれてくれて、ほっと一安心です。

残りのたまごはあと5つ。

しかしお母さんはすっかり子育てモード!?のようにも見えます。

このまま残りは温めずに終わるのか?

それとも8羽のひよこが見られる日が来るのか!?

お母さん次第ですね(*´ω`)

毎日ニワトリ小屋に行くのが楽しみです♪

がんばれお母さん!

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page