top of page

すっかり大きくなっちゃった

気づけば9月。

もう秋の気配を感じるのに、つい最近 巨大ムカデに刺された私( ;∀;)

おいっムカデさん、そろそろ秋だよ!いなくなってくれ~!!

さて、私がブログをサボっている間に、我が家のひよこたちはもうひよこではなくなりました!

お母さん鶏よりもすっかり大きくなって、こんなに逞しくなりました。

ほ~ら、もうひよこじゃないでしょ?

お母さんより体はかなり大きいのに、お母さんには逆らわない子どもたち。

鶏界でも母は強し!!なんですね~(´艸`*)

こんな風に上手に木の上にとまって寝るんです。

でも、重たくて木の枝が折れてます…(´Д`)

5月に生まれたこの子たちは、もう秋には卵を産むようになるんだとか。

楽しみですね~(*´▽`*)

そして、仲間を増やしたい私たちは、秋にも抱卵させて孵化できないかなぁ~と

最近また卵を集めています。

秋は気候の問題もあって春のようにスムーズにいかないという話も聞いたので、どうなることやら。お母さん鶏が抱卵モードに入ってくれるといいなぁ…と願うばかりです。

毎日様子を見て、そのタイミングを見計らってますよ~!

あんまり寒くなる前に、お母さんがんばれー!!

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page