top of page

なんと!いっぱい!!

二度目のひよこ孵化作戦、お母さん鶏の頑張りのおかげで無事成功!

いや成功どころか、予想以上の結果で驚きです( ;∀;)

実は今回、欲張った私たちは、卵を11個も抱かせてみたのです(笑)。

卵を11個並べて、その上にお母さんをそーっと座らせてみた時は、

「あ、これ11個って絶対無理だねぇ」、「多くて7~8個孵化したら嬉しいなぁ~」なんて話していました。

なんせ卵が多すぎ+お母さんが思ったより小さくて、お母さんから卵がはみ出てる~...笑。

こりゃあ全部温めるのはちょっと難しいかなと思っていました。

それから21日間、お母さんはエサもほとんど食べてないんじゃ?と心配になるぐらい一生懸命に卵を温めてくれて...

ついに!

ぴよぴよ♡生まれましたー!!

5羽?と思っていたら実はお母さんの羽に隠れていて、なんと!なんとー!!!

え! 11羽おるやんけっ(;゚Д゚)!!

衝撃!なんと全部孵化した!

お母さん、よく頑張ってくれました(:_;)

11個全てが有精卵だったという奇跡、そしてお母さんの偉大な力...もう感激です(>_<)

あとは外敵や寒さに負けず、みんなが元気に育ってくれますようにと願うばかり♡

この可愛い時期も一瞬だということを春に学んだ私たちは、「何時間でも見てたいよね~」「すぐ大きくなっちゃうもんね~」と、5月には可愛いヒヨコだった鶏たち(まだコケコッコーと上手に言えない笑)を横目に、生まれたてのひよこに夢中です(´艸`*)♡

可愛い姿が見たい方は今月中にお越しくださいな(*'▽')

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page