top of page

今年の温州みかんは...

販売できません(T_T)

※平成28年度の温州みかんの販売について

今年の温州みかんは、動物による被害が大きく、十分な収穫ができないため販売できません。

来年度は販売できるよう、対策をしてまいります。

楽しみにされていた方には大変申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願い致します。

また、八朔は販売できる予定ですので、収穫時期になりましたらお知らせ致します。

「お買い物」ページにも上記のように載せましたが、果実が食べられたり、木の枝ごと折られたり...と、イノシシやタヌキによる被害がひどい状況です。

電気柵を導入しましたが、設置前にかなりの被害があったため、残念ながら今年の温州みかんの販売は断念しました(>_<)

ちなみにこれは、電気柵導入前。

まだみかんが青いうちからこの状況...(;´Д`)

太い枝も見事に折られてしまいました。

百島の人口を上回る数いると言われているイノシシ...恐るべし( ゚Д゚)!!

去年購入して下さった方や、今年買いたいと言って下さっていた方など、本当に申し訳ありません。百島の動物たちに負けないように、しっかり対策を練っていきます!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page