top of page

みかん畑のお客さん

先日、百島ふるさと農園に素敵なお客さんが遊びに来てくれました。

昨年うちのみかんを購入して下さった方が、お子さんとお友だちと一緒に

今年は百島まで来てくださいました(*´▽`*)

お昼ごはんもみんなで食べたら楽しいかな~、やきいも喜んでくれるかな~と、

誰よりこの日を楽しみにしていたのは実は私かも...!?笑。

当日は、福田港で合流してからみかん畑へ~♪

急斜面の段々畑なので、小さな子どもたちが登れるか心配していましたが

「みかん、どこー?」と、せっせと登っていくみんな!なんと逞しい!!

みかんの収穫の仕方をしっかり聞いて、早速みかんの収穫スタート!

ヘタの部分を丁寧にカットしたり、途中でみかんや籠が斜面を転がっていくのが面白くなって、くり返し転がしてみたり(笑)、みかん狩りよりも木登りに夢中になったり...みんなそれぞれで、こちらもすっかり楽しませていただきました(*´ω`*)子どもって本当に可愛いなぁ♡

「おいし~!」と喜んでみかんを食べてくれて何よりです♡

お昼はみんなでカレーライスを食べました(*´▽`*)

焼イモも美味しかったね(´艸`*)♡

元気いっぱいの子どもたちと気さくなお母さん方と楽しい時間を過ごせて、とっても幸せな一日でした(*'▽')また遊ぼうね~♪

ありがとうございました~♡

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page