top of page

さくさく剥けるはっさく

有難いこずに、ご奜評に぀き今シヌズンの八朔も残りわずかずなりたした。

ご賌入頂いたみなさた、本圓にありがずうございたす。

さお、我が家には、商品にならなかった八朔が山盛りずいっおも皮に傷があるだけで䞭身は同じ。八朔は日持ちする果実なので、じわじわ春たで⁉食べ続けたしょ(*Ž▜*)

しかし、八朔は皮を剥くのがけっこう倧倉(;ŽД)みかんのように簡単にはいきたせんよね...。

そこで我が家にも救䞖䞻が珟れたした

噂には聞いおいたが、これかっ

その名も「ムッキヌちゃん」

これ、私たちは初めお芋たのですが、癟島では䞀家に䞀台⁉あるらしく、「あんたたち、ムッキヌちゃん知らんの」「あんな䟿利なもん知らんの」「うち぀あるけぇ、あげるわ」ず、ご近所さんに頂きたした♡

癜いふたの裏郚分に刃が぀いおいお、そこで倖皮に切れ目を入れたす(わぁ簡単

そしお、䞀房ず぀にした身をオレンゞ色の溝郚分にサッずスラむドさせるず、これたた簡単に薄皮に切れ目が入り、なんず剥きやすい皮も取りやすいこれは良い

※ムッキヌちゃんの宣䌝ではありたせんょ

ずいうこずで、内職かずいうぐらい八朔の皮を剥きたくる私...。

ちょっずした達成感も味わえおオススメです(Ž艞*)笑

倧きなタッパヌにいっぱいになった八朔をい぀でもパクパク食べられる喜び♡

しかし...

「これ、剥いおくれた人ぞの有難味は感じるけど、八朔ぞの有難味が薄れるね」ず蚀われたした。

えっ(; `ЎŽ)

蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ䞀芧
ただタグはありたせん。
bottom of page