top of page

チキンのお引越し~その3~

早朝からお昼まで、そして夕方から暗くなるまで・・・せっせと鶏小屋制作を進める日々。

だんだんと形になってきて、嬉しいです(^_^)

太い木はチェーンソーで伐採し、桑の木だけ残してひとまず森を切り開くのはここまで。

切った木は皮をむいて、とっておきましょう。きっと使える時がくる~♪

続いては、柵を作ります!

天敵タヌキ&イノシシ対策。チキンの命を守るために何よりこれが大事!

お約束通り竹で!

①竹を切って運んでくる。

②枝を落とす。

③必要な長さに切る。

④竹割器で4分割する(パッカーン!と良い音がする!画期的!)。

⑤鉄筋で支柱を立てる。

⑥支柱に竹を固定する(針金で横に4本)。

⑦竹を編みこむ。

そんな感じで、ひたすらそれの繰り返し。

ここだけ見ると京都みたいでしょ?言い過ぎ?笑。

ちなみにNさんには「二人とも刑務所に入っとるみたいやなぁ~」って

言われましたけどね・・・とほほ(+_+)

毎日すこしずつ編み進めていき、今は半分を超えるところまできました。

通りすがりの島民のみなさんに励まされ、時にはアイデアを頂きながら

毎日頑張っています!みなさん、いつもありがとうございます(> <)

最後に、おまけ。

これ、私の背中についておりました。血を吸われておりました。

マダニと言います。よろしく。

ウイルスを持っていた場合、感染し死亡するケースもあるそうです。

潜伏期間は約2週間。まだ油断できません、私。

無事でありますように。。。

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page