top of page

チキンのお引越し~完結編~

日中の暑さが随分和らぎ、夏の終わりを感じる今日この頃。

朝晩はすっかり涼しく、最近は長袖パジャマの私です。もう肌寒いです。

夏って短いですねぇ~。

さて、お盆休み中、ついにチキンの新しいお家が完成しました~!やったぁー!!

では、最後の大仕事をご覧ください。

クロちゃんの小屋を運びだし・・・(※めちゃくちゃ重い)

引っ越しだ~!

新しい場所に設置。

残りの囲いを竹で編んで、ドアをつけて、あぜシートを埋め込んで・・・

最後に防鳥糸をつけて、ドアの前にイノシシ対策をして・・・

最終チェックをして、ようやくチキンたちを迎え入れる準備ができました。

毎日汗だくになりながら作ったこの家。

気に入ってもらえるかな・・・?

お隣の家の方から新たに2羽の仲間を頂き、

クロちゃんと合わせて3羽になった我が家のチキンたち。

ようこそ~!!

え、クロちゃんが2羽・・・!?

ということで、そっくりすぎる新しい仲間は、チビクロちゃんと呼んでいます笑。

早くこの場所に慣れてくれるといいなぁ。

みんなにとって居心地の良いお家になりますように・・・。

ということで、チキンハウス作りが一段落したので、次は畑だぁー!!

これからまた種蒔きの季節。楽しみ楽しみ~♪

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page