top of page

チキンハウス拡大しました!

11月頃から密かに⁉進めていたチキンハウス拡大計画。

ついに完成~!!

夏に作った時の3倍の広さになりました!

夏の天敵だった蚊と虻とマダニがいなかったことが何より有難く(笑)、

作業は順調に進みました。冬って素敵♡( ;∀;)

今までチキンたちが暮らしていた小屋のドアを開けると、新たなエリアへ~♪

さらにそこを二つに区切っています。

写真では伝わりにくいですが、右奥がもともとの小屋で、

手前の2か所が拡大エリアです。写真に納まり切れてませんね(;´Д`)

なぜ区切るのか・・・というと、

チキンたちが草を全部食べてしまわないように!なのです。

片方のエリアにいる間に、もう片方のエリアの草を生やして、

次はその逆。そんなふうに、うまく循環させよう!という作戦。

夏に作った柵(手前)と今回作った柵(奥)。竹の色が違いますねぇ。

やっぱり作りたては美しいわぁ~(*´з`)

要塞みたい。と言われました。

ドアを開けてもしばらくは新エリアに入らなかったチキンたちですが、

「ん?そっち行ってもいいの?」と恐る恐るな様子で入ってきました。

土を掘ってみたり草を食べたり・・・と土壌調査をして

しばらく過ごした後は、またいつもの小屋に戻っていきました。

やっぱり慣れてる場所が落ち着くのかな♪

さて、ここの草がなくなるのはいつ頃か・・・

あっという間なんだろうなぁ(´Д`)

とりあえず完成記念ということで、今夜は祝杯~(*'▽')

おつかれさ~ん!!

記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page